にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
0916

喜多方ラーメン坂内

福島県喜多方市にある坂内食堂のラーメンの
ファンであるカミさんに連れられ
喜多方ラーメン坂内 本庄店のオープンに
あわせて訪問(9.16)!!
IMG_E8120
IMG_E8062

わたし的には 本場喜多方の坂内食堂とは
味が違うと思えるのだが‥
まま、姉妹店とあるのでそこはね
IMG_E8065

注文のメニュー
喜多方ラーメン半チャーハンセット 1030円
喜多方わんたんラーメン 880円
+ 餃子 360円
IMG_E8066

カミさん、わんたんラーメンと餃子をセットで
IMG_E8076

肉ダネ餡のわんたんが美味~
IMG_E8078

近くに喜多方ラーメン坂内が出来てしあわせ‥
とでも思っているんだろな
IMG_E8082

わたしは、普通に喜多方ラーメンと半チャー
ハンのセットを‥
IMG_E8091

あっさりながらコクのある透明度の高いスープ
IMG_E8096

平打ちが特徴の手もみ縮れ麺です‥ 縮れ方が
不均一なのでスープがよくのります
IMG_E8108

味付き玉子をらーめんにのせて
いただきますね
IMG_E8117

味付き卵一つと 餃子2つをトレード
IMG_E8087

さっぱりと 胡椒と酢でいただきます
IMG_E8100

半チャーハン、半分カミさんに‥
IMG_E8069

まいうー
IMG_E8115


ごちっ!!