にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
20220627

新潟県2泊3日ドライブ①!

この日、ニュー・グリーンピア津南リゾートホテル
6月下旬の新潟県ドライブのお話になります

前記事で、9月の宿泊予約をUPしたというのに
未だ6月の宿泊記事をやっとUP

記事がぜんぜん追いつかない状態

タイムリーな記事ではありませんが ご覧い
ただけるようなら 凄く嬉しいです

追って徐々に宿泊記事をUPして行きたいと
思いますので宜しくお願いします


まずは 朝食を沼田市のすき家で済ませ、国道
17号線で新潟県津南町を目指します
IMG_7976

すき家にて朝食‥ 本日朝6時ちょっと
前に家を出ました

おなかぺこぺこだぁ~
IMG_7982

ゴチっ!!
IMG_8007

のんびり走って新潟県入り
IMG_8035

新潟県に入り国道沿いにある
道の駅に立ち寄る
IMG_8025

で、温泉施設が隣接してます‥ これは
下調べ済みなのだ
IMG_8077

湯沢町には共同浴場がいくつかあります、どこかへ
寄ってからホテルに向かう計画をたててました

駒子の湯を予定していたのですが ここでもいっか
てことで、こちらの三国街道三俣宿 街道の湯へ
IMG_8097

いい湯でした!!
IMG_8170

かみさんが出て来るまで、来る途中コンビニで
買ったミニあんぱんをパクリッ
IMG_8171

越後湯沢町の街を通過‥ もう一か所共同浴場に
寄って行く?なんて話もしてましたが‥

暑かったり時間的に中途半端?辞めました
IMG_8185

あぢぃ~のでコンビニに寄りアイスを買う! 見た
ことのないアイス?? ご当地アイスか?
IMG_8190

湯沢町を通り抜け、景色の良い山麓の一本道を
登って来たところにホテルが‥
IMG_8195

ニュー・グリーンピア津南HPhttps://new-greenpia.com/
IMG_8944

14:10 ニュー・グリーンピア津南に到着!!
ちょっと早いお着きで Pで待機‥
IMG_8217

ニュー・グリーンピア津南は苗場山麓にある
大リゾートホテル‥
IMG_8218

苗場山麓ジオパークの看板、アウトドア
とか色々楽しめそうですね
IMG_8211

時間つぶしに周辺を散策していたら‥
つりぼり発見!!
IMG_8931

水路?では デカ岩魚がゆうゆうと泳いでました
Size40~50㎝位はあったような?

これがつりぼりに放たれるのか?・・
IMG_8936

では、ニュー・グリーンピア津南ホテルの館内へ
IMG_8273

とにかく広くデカいホテルですな
IMG_8860

チェックインの手続きを! と思うのですが
ちょっと混んでますなぁ
IMG_8862

密を避けロビーで待ちます
IMG_8857
IMG_8240

フロントが空いたのを見計りチェックインの
手続きを済ませます‥

県民割で10,000円お得な宿泊!!詳細↓


地域クーポン券GET(4,000円分)!!
IMG_8237

たしか部屋の用意が出来るまで待ったような?
なんせ3か月前のことなので忘れた
IMG_8256

ロビーに大きなつるし雛が‥ これが今回の
ドライブと大きな関係を持つとは‥
IMG_8277

世界最大級を誇る越後三大つるし雛の
一つらしい‥
IMG_8869
IMG_8874

エレベーターで部屋へ向かいます
IMG_8640

7Fをポチン!
IMG_8672

チ~ン、7Fフロアに到着!
IMG_8467

部屋ですが 東館の7Fとなります
IMG_8472

部屋に到着!!
IMG_8290

Opel the door~
IMG_8684

部屋は、26平米洋室ツインです!!
IMG_8333
IMG_8314

リゾートホテルスタイルのまとまった
部屋ですな
IMG_8317

窓からゲレンデが眺められます
IMG_8316

横になるのに心地良さそうなソファw
IMG_8294

デスクにTV、冷蔵庫‥
IMG_8309

部屋ふろ、トイレはユニット式‥
IMG_8362

津南の天然水と茶請けが用意されてました!
ありがたや
IMG_8344

珈琲でも頂いて寛ぎますか‥
IMG_8323

よっこらせ!とソファに横になる
しばし寛ぎTime!!
IMG_8373

そうだ、夕飯前にひとっぷろIMG_8352

時刻は16:00‥
IMG_8377

あはっ、早速 部屋を出て廊下を奥へすすみます‥
IMG_8676

大浴場ですが 部屋と同じ7Fなので
アクセスは超良好
IMG_8689

おお、窓の景色が高原って感じ! スキー場かな?
ま、ホテル自体スキー場のホテルって感じ⁉
IMG_8693

暖簾を潜ります!
IMG_8697

脱衣所‥
IMG_8706IMG_8769

浴衣をバサッと!
IMG_8710

大浴場内風呂‥
IMG_8398

ガラス張りの壁なので景色良好!! 内風呂で
ありながら景色が楽しめられます
IMG_8751

敷地内に自家源泉があるらしい、ただ残念ながら循環‥
まあ、これだけの設備じゃ仕方ないね
IMG_8407

こちら展望露天風呂‥ 景色最高!! 外の風が
心地よい!!  心も体もリフレッシュ!!
IMG_8416

湯からあがり部屋でくつろぐ‥ そろそろ夕食の
お時間なので夕食会場へ向かいますか
IMG_8715

2Fバイキング会場に向かいます‥
IMG_8487

どうやらここのよう 到着したみたい
IMG_8851

17:30~ 夕食バイキングTime!!‥
IMG_8847

スタッフさんが席を案内して下さいます
IMG_8493

いろいろな料理が楽しめる豪華バイキングw
今回のメインは、これこれ!!
IMG_8496

カニ食ったるどぉ~~
IMG_8501

会場には、色とりどりの料理がずらりと並ぶ‥
IMG_8507IMG_8508
IMG_8509
IMG_8511
IMG_8512IMG_8523

ライブキッチンで頂けるのはローストビーフ!
IMG_8515

こちら陶板焼きコーナー
IMG_8521

さて、ごっそりと料理を盛りましたよ
夕飯Time!といきますか~
IMG_8533

どれもおいしそうな料理です
IMG_8530

では、いただきまーす
IMG_8539

今宵の夕飯、こんな感じ‥
IMG_8535
IMG_8544
IMG_8586
IMG_8582
IMG_8584

陶板焼き、いろんな材料をのせましょう
IMG_8546

うまそっ!!
IMG_8576

こちら、大人気のカニ‥ テンコ盛りで
IMG_8569

カニのお替り2回!!
IMG_8562

〆のデザート
IMG_8537
IMG_8618

ふとるよね
IMG_8628

ふう、おなかいっぱいだぁ~ 部屋戻る前に
館内でも探検すっかな?みたいな‥

てか、地域クーポン券を使うにあたり
お土産コーナーを覗きに‥
IMG_8666

1Fに到着!!
IMG_8664
IMG_8642

夜のロビーは静かですな‥
IMG_8662

どんなお土産があるか覗いてみたのですが
これといったものが‥
IMG_8644

結局お土産はパス‥ ロビーのソファで
少し休んでいきましょう
IMG_8637

TVみていたらあっというまに30分が過ぎた
IMG_8658

部屋へ戻ります!IMG_8776

部屋へ戻りベットで横になったら
いつの間にか爆睡Time!!
IMG_8684

つづく‥