にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
20220627

新潟県2泊3日ドライブ②!

この日、苗場山麓のニュー・グリーンピア津南へ!
6月下旬の新潟ドライブのお話になります

新潟県2泊3日ドライブ①!の続きです

宿泊2日目の朝からスタート‥ 朝、7:00に
朝食バイキング会場へ向かう 
IMG_8809

朝食バイキングTime!!
IMG_8815

テーブルの上、こんな感じです!
IMG_8817

今日はご飯をいただきます
IMG_8821

かみさん、サバ盛りすぎなんじゃ?
IMG_8818

わたしゃ、ガストのモーニング風
IMG_8830

では、頂きます どれもおいしそっ!
IMG_8835

そそ、新潟だけあって ご飯が すごうまっ!!
IMG_8843

食事を済ませ部屋へ戻り、スパバックを
かかえ朝風呂へ

IMG_8447

この時間帯って貸切りになることが
多いような?

お!予想通り貸切りです
IMG_8765

脱衣所‥
IMG_8759

浴衣をバサッと!
IMG_8392

さてさて、朝風呂いいよね
IMG_8743

天然温泉だってさ、循環だけど‥ 泉質は
ナトリウム‐塩化物温泉(弱アルカリ性)
IMG_8749

露天でしばしリラックスTime!!
IMG_8723

ふう、眺め最高!!
IMG_8729

部屋へ戻り帰りの準備を‥
IMG_8291

さて、今日は行きたいところが
IMG_8294

そろそろ、フロントへ向かいますか‥
IMG_8884

部屋をあとにエレベーターで1Fへ向かいます
IMG_8381

フロントでチェックアウトの手続きを済ませ
ている間に かみさんお土産コーナーへ

地域クーポン券を使うんだとさ
財布とハンカチ買う
IMG_8928

わたしは チェックアウトの手続きを
済ませソファで待ってました
IMG_8924

そそ、今回の宿泊料金ですが これです!
2人で10,660円なり~
IMG_8901

お得な県民割を利用‥ 地域クーポン券分を
差し引けば、2人で6,330円の計算に‥
IMG_8907
IMG_8894

さて、今日の宿泊先へ行く途中に寄っていく
ところがあるんです!

いつもの無計画旅とは違いますからねっ
IMG_8911

グリーンピア津南と今日の宿泊先との ちょうど
中間に位置する清津峡が本日の目的地!!
11:00、到着で~す
IMG_8956

ここ清津峡ですがインスタ映えなど
で有名な名所らしい⁉
IMG_8967

専用駐車場(無料)に車を停め、清津峡
渓谷トンネルへと歩く
IMG_8979

只今の時刻‥ 次の宿泊先ですがここから
40分位の所かな? 余裕っす
IMG_8960

ゆっくりと見学して来ましょう
IMG_9231

さて、どんなところかな?? てか、先に記事で
UP済みです こちらを参考に

IMG_0331

一番の見どころ、映え~で有名な パノラマ
ステーションです!
IMG_9145IMG_9452

パノラマステーションからの景色はというと‥
IMG_9453
清津川を挟んで切り立ったV字岸壁の渓谷‥
 まさに大絶景です!!

渓谷も見る価値おお有り、とても
素晴らしい景色でした
IMG_9450
他にも、円形のミラーがトンネル壁面に設置
された見晴らし所などもあったりする‥
IMG_9109

お土産屋通りで 美味しそうなラムネを発見
(σ・∀・)σゲッツ!!
IMG_9289

良く冷えていて うまっ!
IMG_9298

てことで‥ 15:00 本日お泊りの宿に到着!!
舞子温泉 舞子高原ホテル
IMG_0052

お次は、舞子ホテル編です!

つづく‥