にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
20220627

新潟県2泊3日ドライブ④!

この日、新潟県の舞子温泉 舞子高原ホテルへ!
6月下旬の新潟ドライブのお話になります

新潟県2泊3日ドライブ③!の続きです

宿泊2日目の朝からスタート‥ 天気良好
高原での爽快な朝を迎える
 
IMG_9806

で、早起きすぎた!?
IMG_9815

てことで‥ え!てことってなんの てこと? まあ
いいや  とにかく、おふろおふろ‥

朝から大浴場へ向かうのであった
IMG_9744

暖簾を潜ります‥
IMG_9748

今回は「きょうりゅう」の絵柄で
IMG_9952

ねまき代わりのTシャツとパンツをポンと!
IMG_9912

あはは、一番乗りぃ~みたいな
IMG_9947

では‥
IMG_9914

大浴場内風呂‥
IMG_9940

適温で気持ちの良い温泉!
IMG_9942

露天風呂のジャグジー
IMG_9915

高原の朝は爽快感がたまらんね
IMG_9935

朝風呂最高!!
IMG_9919

部屋へ戻り 朝食バイキング会場へと向かう
IMG_9835

7:00から朝食バイキングです!
IMG_9837

2Fに着き会場へ向かうと‥ 
あわわ すでに行列が
IMG_9838

朝食バイキングTime!! 会場での席は
自由席、窓際の席をキープ
IMG_9554

テーブルの上、こんな感じです!
IMG_9856

若干ヘルシーな盛り?
IMG_9859

やはり、健康の事思うとね‥ てか、昨夜の夕飯が
まだ胃に残っている感じ
IMG_9887

今日も和食テイスト! ご飯とお味噌汁を‥
IMG_9868

サバは健康に良い!!
IMG_9863IMG_9881

明太子は‥ プリン体?だけど‥
おいしいのだイケナイイケナイ 
IMG_9893

サラダはどんだけ食べてもOK!
IMG_9872
IMG_9878

で、部屋へ戻り今日はどこ行こうか? の相談!!
あは、3日目にしていつもの宛のない旅に‥
IMG_9386

そろそろチェックアウトの時間‥ 帰りの
身支度をする
IMG_9981

部屋をあとにし ロビーへと向かいます
IMG_9494

1F ポチン!
IMG_9505

フロントに鍵を返却し チェックアウト!!

今回、県民ブロック割引きを利用し2名で
8,540円と非常にお得な宿泊!!
IMG_0021
IMG_0018

この時、七夕の季節‥
IMG_9475

たんざくコーナー??
IMG_0030

かみさん、こんなの綴ってました
IMG_0031

アートのオークションやってました!
入札する余裕がないな
IMG_9474
IMG_9470

で、かみさん 地域クーポン券でお土産を‥ 口に合わ
なかったのか? 柿の種くれました
IMG_0042

そそ、本日のドライブ予定ですが‥ 暇にまかせ「幸せに
なろう!越後三大つるし雛」3基巡りをすることに‥

あはは、3か所まわる(スタンプラリー)ことで 何かプレ
ゼントがもらえるようです
IMG_0097

まずは、対象となっているここ宿泊先のニュー・グリ
ーンピア津南ホテルでスタンプをポン!

で、それぞれ異なるテーマがあるらしい
ちなみに宿泊ホテルのつるし雛テーマ
は 「鶴」とのこと‥
IMG_0340

では、さっそくお次を目指し出発、十日町にある
道の駅クロステンを目指します!
IMG_0103

十日町にやって来ました
IMG_0107

十日町の街中を走行‥
IMG_0113

十日町の中心街にある道の駅クロステンに到着!!
IMG_0175

街中に道の駅があるのって珍しいよね?
IMG_0176

では、ちょいっと覗いてみます
IMG_0142

木彫り民芸品‥
IMG_0143

良く出来た岩魚の飾り お値段に驚き!!
IMG_0168

あはっ、これ良くTVで放映されてる
ヤツですな‥
IMG_0146

新潟と言えば魚沼産のコシヒカリ!!
アウトドア用にGET!!

メスティンで炊くのにちょーど
よい量(2合)ですな
IMG_0149

そそ、目的はこれ‥ 道の駅の入口に
吊るされ飾られてました!
IMG_0132

なんともドデカいつるし雛‥ テーマは
「さるぼぼ」です!

ん‥? あ!あの昔 高山で買った
人形グッズ
IMG_0124

2か所目のスタンプGET!です
IMG_0172

かみさん、ここでも地域クーポン券でお土産GET!!
IMG_0179

ところで、道を走っていて気が付いたのですが
ガソリンの値段が半端なく安い!!

この頃、地元スタンドでは170円オーバー

早速、十日町でガソリンの補給を
IMG_0186

で、残りの一基は越後湯沢駅の中にあるEORIという
お店に飾られているらしい⁉

でーは、湯沢町を目指しレッツGo~

その前に道の駅南魚沼でWCTime!
IMG_0190

なにやら新しい施設っぽい⁉
IMG_0192

新潟といえばお米、お米といえば‥ そそ、お菓子‼
良く知られた菓子メーカーがたくさんあるよね

やっぱ、新潟の柿の種とかは特に有名だよね

母と子供たちのお土産を(σ・∀・)σゲッツ!!
IMG_0196

菓子のお土産(σ・∀・)σゲッツ!!
IMG_0206

いろいろな種類のメダカが売られてました!
育てるキットみたいなものとかも‥

叔父がメダカ屋をやれるくらいの規模で
趣味でメダカを育てています

ノウハウ教わってこんなのやれたら
いいよなぁって

まあ、わたしゃ動物育てるのって
向いてないかな
IMG_0208
IMG_0198

13:30 越後湯沢駅に到着!! 早速駅構内へ
IMG_0251

駅構内にあるショップ「IORI」さんに つるし雛は
飾られてました

お店ですが、つるし雛関連の商品などが
多数販売されてます!
IMG_0223

そそ、ここでのつるし雛テーマは
「雪うさぎ」だそうです!

なんとなくテーマのイメージが
伝わってくるような⁉

他の2基とはちょっとイメージ
違いますですな
IMG_0233

つるし雛が グルグルと回転してます
IMG_0226

つるし雛に照明があてられ映え~!!
IMG_0227

あはは、これで3か所巡り完了でございます!
プレゼントは素敵な耳かきでした
IMG_0235

ミッションクリア! さて、帰るかぁ~
IMG_0256

さて、わたし分の地域クーポン券ですが、道の駅みつまた
で売られていた LEATHERMAN(レザーマン)のマル
チツールREV!!と交換する事に決めたのでした
IMG_0677

これです
IMG_0680

道の駅みつまたが閉まる前に行かなきゃ!てことで
新潟での遊びを早めに切り上げて向かう事に
IMG_0258

で、ですね 道の駅みつまたですが‥ まさか
の「本日定休日
の看板がチ~ン‥

おいおい、今更 湯沢方面へ戻るわけにも
いかんわ
IMG_0262

結局、16:00前には群馬に戻ってたみたいな‥
なんだか最後にしてまさかのポカ
IMG_0265

で、いつもの沼田市にあるガストに辿り着く
で、お昼飯? もう夕飯の時間だがね
IMG_0269

詳細はこちらガストでランチ!
IMG_0290

日替わりランチ(17:00までOK!) 17:00まで
リーズナブルなランチメニューいただけるのは
ありがたや~ やっぱガストだね!!
IMG_0294

ということで このあと帰りがけにスーパーで
お買い物をし20:00には家に到着!!

道の駅みつまたへのリベンジ記事はこちら

新潟県へちょいとドライブ①!

ながながご覧いただき有難うございました!
新潟ドライブ旅、これでおしまい!!