にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ20221026
紅葉深まる赤城山で山ごはん

この日、紅葉狩りを兼ね山ごはんを楽しみに
国定忠治で有名な群馬県赤城山へ

まずは いくつものカーブを走り抜けながら
頂上の赤城大沼を目指します
IMG_6352
IMG_6377

街道の樹々が紅く染まり すっかり秋の風景w
紅葉のピークを向かえているようです
IMG_6420
IMG_6421

大沼のすぐ手前に位置する 赤城白樺
牧場まで、やって来ました
IMG_6436

隣接する赤城総合観光案内所に立ち寄り
WCTime
IMG_6477

敷地内にあるブロンズ像‥ 
IMG_6445
IMG_6475

駐車場からの眺め‥ この辺りは白樺原生樹林帯
生い茂る白樺の紅葉が美しいですな
IMG_6483
IMG_6494

ちょこっと館内を覗いてみる 赤城山に関する資料や
ゆかりの文学者などが紹介されてました
IMG_6481

ここから、わたしの釣り場でもある鈴ケ岳へ
登山道が伸びているらしい

最近、赤城山での釣りもご無沙汰だぁ~
IMG_6472

素晴らしい秋風景が広がる、紅葉が
いい感じですな‥
IMG_6451
IMG_6458

紅葉樹ニシキギが色付き真っ赤
IMG_6465
IMG_6468

このあと大沼へ あ! 大沼の写真を撮り忘れた
山ごはんの場所取りに気をとられていたせい?
唯一の写真↓
IMG_6514

山ごはんの場所が見つからず、大沼から
小沼方面へと向かう
IMG_6520

空いていた駐車スペースがあったので
そこで山ごはんをする事に
IMG_6531

早速、準備に取り掛かる
IMG_6534

来る途中、購入してきた食材たちです! 本日の
山ごはんのメニューは煮込みラーメン
IMG_6545

我が家の山ごはん、なぜか麺類が続きます
IMG_6549

新鮮ネギをカット!
IMG_6561

あとの野菜はカットものを利用
IMG_6566

すでにカットされてる野菜は便利ですな
アルミ鍋の中へ詰め込む‥
IMG_6564

では、麺を投入します
IMG_6567

準備が整いました
IMG_6578

アルミホイルで覆いガスコンロにのせ点火
IMG_6583

鍋の脇の火でエリンギを焼きます
IMG_6593

はい出来上がり、まいう
IMG_6607

煮込みラーメンがグズグズといい始める‥
IMG_6610

調味ソースを加えます
IMG_6613

お餅も追加‥
IMG_6615

温泉玉子もね
IMG_6619

ポトンとな‥
IMG_6622

かみさんの鍋です、更にちくわやソーセージも
あはっ、もうなんでもありやな
IMG_6623

かみさん、仕上げに温泉タマゴを‥
IMG_6632

わたしの鍋にもどりますが グズグズと
いい感じw
IMG_6634

メンマを添えて出来上がり!!
IMG_6645

煮込みラーメンの完成です!
IMG_6650

では、いただきまーす
IMG_6647

うまっ!!
IMG_6674

そそ、煮込みラーメンだけではと思い 買って
来たソーセージも焼きましょう

そそ、サイドメニュー的みたいな
IMG_6692

ミニ鉄板に油を敷いて香りつけのニンニクを‥
IMG_6698

え~い、三本まとめて焼いちゃえ
IMG_6702

フォンデュ用のチーズを加えて
いただきます
IMG_6718

ソーセージをカット‥
IMG_6721

本来の食べ方とは異なりますが、チーズを
ソーセージにのせて焼きチーズ風に
IMG_6722

チーズが溶けていい感じ‥ あ!バーナーで
炙れば更にいい感じになるんじゃ?

てか、バーナーは家に忘れてきたし
IMG_6728

では、さっそくいただきますか‥

うん、まいう
IMG_6738

 で、食事を済ませ珈琲Time!!
IMG_6746

おやつもあるよん
IMG_6751

寒くなってきたぜ ホット珈琲飲んで
温まろっ!!
IMG_6781

シュークリーム、うまっ!
IMG_6785

夕刻の山は冷え込みが激しい‥ さぶっ!
IMG_6764

さて、撤収!!
IMG_6789

辺りが もう暗くなってきてる‥ さて、
帰る前に覚満淵で写真撮っていこ
IMG_6802

覚満淵に向かったのですが、状況的にすでに日が陰り
良い写真が撮れそうもないのでパス
IMG_6821

こちら、道沿いから撮影した夕暮れ時の小沼です
ちょうど夕日があたり綺麗でした
IMG_6817

かみさんが 伊香保温泉の河鹿橋のライトUPが
そろそろ始まる頃なんじゃ?と言い出す
IMG_6868

¨伊香保の紅葉ライトUP¨で検索してみたら
10月25日からとある‥
IMG_6854

昨日から始まったようだ
IMG_6881

てことで、榛名山を目指す事に
IMG_6903

で、伊香保の紅葉ですが、ご覧のとおり 紅葉狩り
にはほど遠い? まだまだ先といったご様子

これはリベンジしないとだな、 撃沈す
IMG_6908

おしまい!