にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ20221030

秩父ミューズパークの黄葉+山ごはん!

この日、紅葉狩りを兼ね 山ごはんを楽しみにGo
埼玉県¨ 秩父ミューズパーク ¨で紅葉狩り

長瀞経由で秩父ミューズパークへ向かう途中、まずは 
¨道の駅みなの¨で外ごはんの食材をを買う 

IMG_7646

農産物直売所は、新鮮な地元野菜など
食材の宝庫ですな
IMG_7599

熊くんが 「いらっしゃ~い」とお出迎え??
IMG_7601

新鮮な野菜、農産物などが並ぶ店内
IMG_7604

お、なんか懐かしいねぇ!
渋沢栄一さんだ
IMG_7618

今日のおかずは 焼肉にすっか?
ヨシ、これに決定!!
IMG_7626

山ごはんの食材が整いました!
お会計を済ませる
IMG_7627

店先で地元のおばちゃん達が 手作り
まんじゅうの実演販売中?
IMG_7661

のぞいてみる‥ なんだか おいし
そうだよな
IMG_7640

こさえたまんじゅうをその場で蒸した
出来立てのホカホカまんじゅう
IMG_7638

あはは、まんじゅう2つGETしちゃった!!
IMG_7636

車で早速頂きます~ ホッカホカ うまっ!
IMG_7662

さて、食材の買い出しを済ませ
秩父を目指します
IMG_7668

青空が広がり今日も良い天気!!
絶好の紅葉日和じゃ
IMG_7670
IMG_7672

秩父ミューズパークに到着です! 知る人ぞ
知る有名な紅葉スポットです!!

てか、TVでも良く放映されていたりする
ので みんな知っているか
IMG_7786

秩父ミューズパークは 広大な敷地をもつ公園
敷地面積が375Ha、駐車場が10か所もある‥
IMG_7821

ここに スロープを潜ると「旅立ちの日に」のメロディーが
ながれる巨大なモニュメントがあります
IMG_7792

展望台から秩父市街や秩父市のシンボル
武甲山が一望できます

IMG_7796

夜みる夜景が素晴らしいそうです
夜は来たことないな
IMG_7799
IMG_7814

展望台の柵にかけられた たくさんの鍵‥
カップル達の願掛けなのだとか?
IMG_7811

みんなが幸せになれるといいね
IMG_7806

で、こちらがお目当てのスカイロード‥
そそ、イチョウ並木です
IMG_7716
IMG_7727

黄葉のピークを向かえたと言っても過言ではなさそうな?
 黄色く染まったイチョウ並木が素晴らしすぎ
IMG_7721
IMG_7724

このイチョウ並木ですが端から端まで
約3kmあるそうです
IMG_7873IMG_7889

たまには健康的な事しないとね てことで
 端から端までポツポツと歩いたぜ
IMG_7887

このイチョウ並木には約500本の樹が植えてある
らしい 黄葉の並木が素敵な風景
IMG_7879
IMG_7902

自転車がレンタルできるようで
皆さん利用してました
IMG_7730

自転車レンタル屋さん大忙し
IMG_7729

花より団子とは良く言いますが‥ 黄葉より
みそポテト」!?

秩父のB級グルメです! これ ¨道の駅
みなの¨ で 買って来ました

歩いたら小腹が空いたぜぇい
IMG_7747

同じく道の駅で買って来た ¨お稲荷
さん¨ と一緒に食べよう
IMG_7754

ベンチに座り みそポテトとお稲荷さんをつまむ
IMG_7767

う、うまっ
IMG_7777

 黄色に染まったイチョウ並木、 秋の風景‥
IMG_7897

やっぱ、秋って最高だよね!!
IMG_7733

秩父ミューズパークを後に 雁坂トンネル方面へ
IMG_7910

道の駅大滝温泉を通り過ぎ R140を左にそれた道沿いに
東屋を発見w ここで 
山ごはんTime!!

まずは、ほうれん草を水で注ぎカットする
IMG_7917

本日のおかずは 焼肉と野菜の炒め和えを予定
IMG_7921

道の駅みなので購入して来た しいたけもカット!!
IMG_7947

さて、それらをかるく炒めちゃいます
IMG_7961

直売所で売られている地元の新鮮野菜
って おいしいですよね!
IMG_7972

野菜を炒め終わったところでお肉の登場‥
¨スタミナ焼肉ピリ辛漬け~¨
IMG_7955

ジュ~と焼肉 おいしそうな匂いが
漂いますな
IMG_7977

はい、本日のおかず完成です
IMG_7987

今日はご飯、レトルトライスをボイルする
IMG_7957

ご飯も完成w
IMG_8007

はい、今日の外ごはん完成です!!
IMG_8016

あはは、簡単手抜き料理
IMG_8023

だが、なかなかの出来映え(笑)w
IMG_8025

おいしそうw
IMG_8030

では、いただきまーす
うまっ!
IMG_8039

ステーキとイカ焼きを加える
IMG_8048

道の駅みなので買って来た手羽もおかずに‥
IMG_8002
IMG_8003

てなことで、簡単ではございますが 外での
ごはんTime!でした

で、いつのまにか 辺りは暗く‥
IMG_8054

さて、お片付けして帰りますよん
IMG_8058

荷物を車に積み込んで 忘れ物のチェックと清掃‥
IMG_8063

ヨシOK! 家へ帰りましょう
IMG_8076s

帰りの途中 スーパーで買い物したり 家へは
21:00頃の到着となりました!!

ご覧頂き有難うございました

おしまい!