森の隠れ家、釣りと山ごはん part.10


渓流釣りをする釣manは、いくつかの隠れ家的
フィールドをもっているかと思います
そうそう自分だけのね

わたしにもいくつかの隠れ家的
Myフィールドがあります

その中の一つ、今日は草木ダム方面へ
渓魚達との出会いを求め森へ
IMG_E4961
IMG_4836


4:25  いつもの道の駅へ到着! 隣りのファミマで
WC&SOLOBBQ用の食材を調達する!
IMG_3967
IMG_3962

いつものフィールド、そそ森の隠れ家へ
車を走らせやって来ました
時刻は 朝7:00を回ったところです
さて、今日は何処を攻めるか?
 少し休憩してから釣りに向かう‥ 
IMG_3989
IMG_4278IMG_3979

9:00 今日はこのポイントから釣りをスタート
IMG_4315
IMG_4319IMG_4015

川に降り、さて釣り上がって行きますね
流れのポイントへミノーをキャスト
上流へ釣り上がり進むも… う~ん、
なかなか釣れませんな
IMG_4018IMG_4223
IMG_4212IMG_4299IMG_4202IMG_4207IMG_4295
IMG_4298

ここで、やっとヒットです!!

キタッーーー!!

そこそこの引き‥
IMG_4131

とても奇麗なヒレピンのイワナくんでした
20cmはないかな? 18cm位か
IMG_E4861
IMG_E4862IMG_E4853
IMG_E4852

で、で、ですね‥ 同じポイントで釣りしてたら
なんと、連続ヒット!!
お!確かな引き!! ちょい大物っぽい
IMG_4154

で、デタのが このイワナ‥
IMG_E4971
IMG_E4970

あはっ、大物とは おおげさだったかな
でも、23~24cm位あるかな?
IMG_E4961IMG_E4960

こちらも ヒレピンで奇麗な魚体をしています
IMG_E4963
IMG_E4965
IMG_E4966

同じポイントで2尾GET!とは、嬉しい
妻へのお土産が出来ました
IMG_E4987
IMG_4097

2尾とも ヒレピンが嬉しいね
IMG_E4989

さて、釣行を続けます‥
IMG_E4931

ここの流域、この淵で行き止まりとなります!!
ここ絶好のポイントなんだな
IMG_4283IMG_4226
IMG_4275

ここは、大切に一投目を決めてやる!!とばかりに
落ち込みに上手くキャストすることができた!
アクションを加えラインを巻いてくると‥IMG_4252

グググ‥と!! デタのは かわいい
イワナちゃんでした
IMG_E4347

さて、車まで戻って次の入渓ポイントへ移動します
IMG_4263
IMG_4268

次にやって来たのが、このポイント
川へと斜面を降りて行きます
IMG_4325
IMG_4327
IMG_4331
IMG_4332

川に到達!! じゃ、はじめるか
IMG_4311

随所にみられるポイントを攻めてみたのですが
小さいイワナが1尾ヒットしただけ
堰堤下プールで粘ってみたのですが‥
デマセンデシタ
IMG_4335
IMG_4339
IMG_E5014

さて、SOLOBBQランチTime!と行きましょう
いつもの広ろっぱへGO!
IMG_3991

取り敢えず、調理の準備を…
IMG_4370

そそ、こんな頂き物を‥ 職場の食事会でのおり
お土産との凄いものを頂きました!
SOLOBBQでいただく品じゃないみたいな
フィーニ スティンコ・ディ・プロシュット!?
要は、骨付き豚すね肉
スティンコ・ディ・プロシュットが料理名で
フィーニは、食品ブランド名みたい
 イタリア、エミリア・ロマーニャ州 モデナの
伝統的な特産品らしい
エミリア・ロマーニャ州とは食通で
知られる有名な州なのだとか‥
IMG_4383
IMG_4396

では、調理していきますか‥ ここで大きな失敗
調理方法の説明みたら封を切らずに
湯煎で20分との事でした
すでに 封を切り火にかけた状態
時すでに遅し!!
まま、袋から取り出しオーブンで焼いても
とあるし、ま!いいか
IMG_4404

バーナーにかけ焼いていきます
火を通せばOKって事で‥
IMG_4405

これ、なんと600g すごいボーリュームです
IMG_4411

どうよ肉汁が凄すぎだろ、美味しそう
ここに白ワインでもあればな
IMG_4418
IMG_4428

肉の色合いもいい感じに…
IMG_4431IMG_4420

箱の写真のようにカットすれば映えるかと?
ナイフを入れてみたのですが‥
あらら状態、お肉が 柔らかくホロホロと
崩れ落ちてしまったではありませんか
イタリアの伝統料理 見た目ぶち壊しか?
う‥ これはこれでいいのか
IMG_4448
IMG_4442

なにはともあれ、本日の豪華なメイン
ディッシュが完成
肉の旨みが凄すぎ ホロホロと
柔らかい食感もたまらん!
まいう
IMG_4492 (2)

さてさて、ホットサンドを作りますね~!
材料は、スライスチーズ、ベーコンに
たまごサラダ、ミックスベジタブル
みんな、朝ファミマで調達したもの
IMG_E5025IMG_4382

食パンに、チ-ズやベーコン、ベジタブル等を
挟んでバーナーで焼いていきます
IMG_4507
IMG_4517

いや~、ホットサンド‥ これハマりますね!
いろいろな使い方があるみたいです
YouTubeで勉強しよっ
IMG_4521
IMG_4508

こんな感じに出来上がり
IMG_4541

本日のSOLOBBQTime!! スタート!!
IMG_4535
IMG_E5034
IMG_4582

ではでは
IMG_E4648IMG_4631

ホットサンド、2つにカットしてみました
おいしそうですな
IMG_4553
IMG_4554

いただきまーす!! まいうー
IMG_4603
IMG_E4620
IMG_E4622

豪華すぎる本日のメインデッシュ
!!
では、スティンコいただきま-す!
IMG_4570IMG_E5038

ホロホロと柔らかい食感、そして 旨みが半端ない
味付けも繊細で まいうすぎ
IMG_4599
IMG_4601
IMG_4602
IMG_E4602

サラダ、キャベツ盛りにミックスベジタブルをプラス
IMG_4561
IMG_4591
IMG_4560

ごちっ!!


食べきれない分はお土産って事で‥
後で いただこう
IMG_4651

食後、広っぱを降りてちょいと釣りを
写真には撮りませんでしたが‥
珍しく小さなイワナが1尾ヒット!!
ここで魚が釣れたのって何年振り?
今日は、活性が高いのかな?
IMG_4784IMG_4819
IMG_4810
IMG_4800
IMG_4802
IMG_4804
IMG_4806
IMG_4814

少し川で遊んだ後は、これです
先日取り寄せたメスティン
ブログ用の写真撮りを‥
IMG_4657

実際にお米を入れ炊いてみました
IMG_4792
IMG_4794

うまく出来上がってました
IMG_4821
IMG_4839

メスティンで炊いた ご飯 第一号ですな
自分で炊いたご飯、まいうです
IMG_4841

ささ、森の隠れ家ともお別れ‥
父の介護で前橋まで
IMG_4887IMG_4870
IMG_4876

18:30 前橋に到着‥
IMG_4920 (2)


おしまい!