四万温泉 伊東園ホテル一泊②

「泊まって!応援キャンペーン」を利用して
四万温泉へ泊りにお出かけ
四万温泉伊東園ホテル一泊①の続きです
IMG_E5247
IMG_6334

さてさて、17:20より夕食Time!!
会場へと向かいます
IMG_6209 (2)

バイキング会場の前、大勢の人達が順番待ち‥
IMG_6214

夕食バイキング、ソーシャルディスタンスを
守りましょうね
料理の盛付時、マスク着用と用意された
PE手袋の着用が義務付けられてます
IMG_6216
IMG_6219
IMG_6220

今宵の夕食料理です いつもの伊東園バイキング
この絵 久々見たような
IMG_6225IMG_6228

お寿司やお刺身はあらかじめ皿や小鉢に
盛り付けがされてました
IMG_6223
IMG_6235
IMG_6233
IMG_6246

コスパ最強、めんめんたる和洋中の贅沢料理?
宿泊代の事考えればこれ最強ですよね
あ!わたしアルコールダメな人なのですが 
アルコール類も飲み放題なのです
IMG_6241IMG_6268
IMG_6280
IMG_6236
IMG_6237
IMG_6289

妻よ俺の分までアルコール飲んでちょ
IMG_6282IMG_6328

おこちゃまじみたオリジナルカレー作ってみたよ
IMG_6314IMG_6322

ごちそうさまでした
IMG_6329

部屋へ戻り、TV見ながら横になり
いつの間にか爆睡
IMG_6828
IMG_6809
IMG_E5894IMG_5868

23:00頃、目が覚める で、風呂へ
IMG_6360

自販機で麦茶を購入し大浴場へ向かう
IMG_6909

自販機そばのマンガコーナー、閉店ガラガラかい?
これも新型コロナウイルスの影響か‥
IMG_6171

ではでは、温泉へ! 暖簾を潜る
IMG_E5913

この時間帯って結構いるんだよな
IMG_6382
IMG_6378
IMG_6405

利用時間24:00迄、そろそろ風呂からあがり
部屋へと戻ります
IMG_6381
IMG_6395

ふぅ~、風呂上がりの麦茶のおいしさよ
なんてね
IMG_6399

部屋へ戻り、本日はこれにて
おやすみなさい
IMG_6826

あ! そうそう今日 ガストでこんなものを
買ったんだぜぇい
IMG_5757

諭吉さんをパロッタお財布なんだけど‥
この精巧さに引かれましたわ
IMG_E6873
IMG_E6874

ではでは‥
IMG_6890


- 宿泊2日目の朝 -

あさぁ~~~~ おお晴れてる
って事で、久々に見る太陽様
朝のお散歩へ
IMG_6456
IMG_6454

朝めし前のお散歩だぜぇい
IMG_6463
IMG_6474
IMG_6545

伊東園ホテルは四万温泉の中でも奥に位置する
日向見温泉街にあります
道端に見頃を迎えた紫陽花が咲いてました
えぇ、四万の紫陽花の季節って
今なんだぁ??
IMG_6489 (2)
IMG_6465 (2)
IMG_6472
IMG_6482
IMG_6549

さて、日向見薬師堂のある広場へ行ってみますか‥
IMG_6557
IMG_6562
IMG_6559

日向見薬師堂‥
IMG_6492
IMG_6500

創建は天文6年(1537年)以前と考えられ、現在の
堂は慶長3年(1598年)に、藤原家定が沼田城主
真田信幸の武運長久を願って建立したもの
IMG_6504
IMG_6508
IMG_6515
IMG_6519
IMG_6525
IMG_6523

紫陽花が奇麗ですなぁ
IMG_6552IMG_6556
IMG_6550

薬師堂の反対側にある足湯と御夢想の湯‥
IMG_6528

今日も帰りに立ち寄ってみようか
IMG_6536
IMG_6538

さてさて、朝食の時間‥ ホテルに戻ります
IMG_6477
IMG_6571
IMG_E6578


四万温泉 伊東園ホテル一泊③に続く‥